Tag Archive for 'wii'

「ソニックと秘密のリング」おもしろい!

Wiiのソフト「ソニックと秘密のリング」買っちゃいました。
ソニックって結構昔からシリーズ化されてて、SEGAの代表作でもあったわけですが、実は今までソニックはやったことなかったりします。
ずっと気になっていたシリーズだったんですが、持っていたハードがSFC、PS、PS2とソニックとは無縁だったのが大きいです。
で、結構前から予約してたんですが、前評判などを読んでいると、結構不安がってる声が多くてこっちまで不安になってしまったりしてました・・・^^;
で、届いてやってみたわけですが・・・
結構楽しいじゃないですか!
最初のチュートリアル的な「ロストストーリー」は結構イライラしましたが、本番が始まってみるとWiiリモコンでの操作がとても楽しいです。
ストーリーをどんどん進めて行くとLvが上がりスキルが増え、スピード感がどんどん増し、それにつれて爽快感もあがっていきます。
覚えゲーなので、確かに詰まってしまうとストレスを感じる部分もありますが、逆に自分がどんどんうまくなる事も実感できる為、なかなかやめられなくなります。
また、やり込み要素も結構あり、ステージのちょっと意地悪な所に配置されているファイアーリングを集めると、オマケミニゲームの要素が増えていったり、各ステージ毎にタイムアタックする事でゴール後ゴールド〜ブロンズまでのメダルがもらえ、それによって隠し要素が増えていったり、100種類のスキルがありそれを揃えて行くと違うゲームとしての楽しみ方がみつかったりと、このソフトでしばらくは遊べそうな感じです。
オススメ!

エキサイトトラック その2

エキサイトトラック、週末などにちょくちょくやってますが、更におもしろくなってきました。
おかげで、ゼルダがまったく進んでないのですが・・・
今はハードをやっとオールB以上でクリアして、ミラーを出すべくS目指してがんばってます。
ココまで来ると、ある程度の順位をキープしつつ、トリックも決めていかないといけないのでSを取るのに結構苦労してますが(笑
好きな曲をかけて、ちまちまがんばってます!
おかげで、両手の親指の先がちょっと痛くなってしまいましたけど(笑
思わず力が入ってるんでしょうねぇ
Wii持ってる人なら、是非やってもらいたいですね。
普通のレースゲームは苦手な人も、これなら楽しめると思いますよ。
「ハード」でSまで目指すようになると、それなりに大変ですが、、、それは私のようなゲーム好きでも大変ですから^^;
Blogなど見てると、人がやってるのを横で見てるだけでも楽しめるみたいですよ。
エキサイトトラック、是非試してみてください!
あ、そうそう NDSの「ウィッシュルーム」も購入したので、そのうち感想書きますね。
まだオープニングからちょっとしか遊べてませんが、大人な雰囲気が結構好きかもです。

エキサイトトラック買いました!

Wiiの「エキサイト トラック」を購入しました。
今日の夕方に届いて、3時間ばかりやったところですが、これが意外とハマってしまいました。
最初はとまどう操作ですが、すぐに慣れてある程度自由に操作出来る様になりました。
やっぱり、こういった操作性などは任天堂だと安心できますね。
ゲーム内容ですが、順位を競う一般的なレースゲームではなく、アクロバティックな操作をする事で得られる★をいかに多く獲得するかがポイントとなっているレースゲームです。
コース中の所々に落ちているアイテムを取る事で、地形がリアルタイムに変化し、それによっても多く★を獲得するチャンスが出来ます。
また、障害物に当たった時のクラッシュや、大きくコースからそれてしまった時などに救済処置が用意されているのですが、この救済処置が普通のレースゲームに比べ非常にロスの少ないモノになっている為、ゲーム中も結構おもいきった動きが出来るのもポイントかと思います。
今年最初のオススメです!
エキサイトトラック公式サイト
エキサイト トラックをAmazonで購入