Tag Archive for 'ソニックと秘密のリング'

「ソニックと秘密のリング」おもしろい!

Wiiのソフト「ソニックと秘密のリング」買っちゃいました。
ソニックって結構昔からシリーズ化されてて、SEGAの代表作でもあったわけですが、実は今までソニックはやったことなかったりします。
ずっと気になっていたシリーズだったんですが、持っていたハードがSFC、PS、PS2とソニックとは無縁だったのが大きいです。
で、結構前から予約してたんですが、前評判などを読んでいると、結構不安がってる声が多くてこっちまで不安になってしまったりしてました・・・^^;
で、届いてやってみたわけですが・・・
結構楽しいじゃないですか!
最初のチュートリアル的な「ロストストーリー」は結構イライラしましたが、本番が始まってみるとWiiリモコンでの操作がとても楽しいです。
ストーリーをどんどん進めて行くとLvが上がりスキルが増え、スピード感がどんどん増し、それにつれて爽快感もあがっていきます。
覚えゲーなので、確かに詰まってしまうとストレスを感じる部分もありますが、逆に自分がどんどんうまくなる事も実感できる為、なかなかやめられなくなります。
また、やり込み要素も結構あり、ステージのちょっと意地悪な所に配置されているファイアーリングを集めると、オマケミニゲームの要素が増えていったり、各ステージ毎にタイムアタックする事でゴール後ゴールド〜ブロンズまでのメダルがもらえ、それによって隠し要素が増えていったり、100種類のスキルがありそれを揃えて行くと違うゲームとしての楽しみ方がみつかったりと、このソフトでしばらくは遊べそうな感じです。
オススメ!